くーでり日記

ル・シエル・ブルーメティス鯖にて活動中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




めっちゃ久々に

ログインしたんですよ

そしたら

cap0000.jpg


 U 杖 取 引 不 可 


このキャラに紐付けされてしまいました\(^o^)/

どーしろと…マジで…
鯖統合でヒャッハー金策アイテムヤデーだと思ったのに…


プリンセスかわいいセット

最近あまりにもついて行けないので,チャットゲーと化しているシエルさん
大型来たら頑張ります..

そんな中ちょっと欲しかったコレ

cap0836.png

プリンセスセット!
めっちゃ可愛いです.コレは完成度たかいどす!
性能はちらっと試したら割とアリだったので,暫くはコレで彷徨こうと思います


あと借りたコレ

cap0832.png
ナイトメアヘッドと赤メガネの汎用性は異常・・・


皆様良いお年をお過ごしください.
年末は海で泳いできます^o^/

プリンセス

■プリンセスセット
今回の幻想一等 プリンセスセット
性能はなかなかのもの!


・頭:DEF+5 MDEF+5 STR+4 INT+3 DEX+2 HP+5% 3%確率セイントLv5

HP頭は錬金でも出るので,これはびみょー( ´∀`)
可愛いけど!!

・スーツ:DEF+5 MDEF+5 STR+3 INT+3 DEX+2 HP+5% SP+5% 10%確率デバフ解除

HP+5%が付いているので,汎用耐久スーツとして使えそうですネヘ(゚∀゚ヘ)
確率デバフ解除も,対人での保険用に…?

・背中:DEF+5 MDEF+5 STR+3 INT+4 DEX+2 SP+5% ダークライン使用時MATK+10%

マギには是非おすすめの一品・・・!?か?!
話によると,これ付けてる時だけMATK+10%っぽいので,サシェールとの付け替えかなー


火力背中装備といえば,今回のヴェルティーユ,軍服セットのスタッカーガン
ですが,どちらも付けていないと発動しません(ヽ'ω`)

MATK+10%か,スキル+10%か,どっちが上なのでしょうか?
プリンセスまだ持ってないので,とりあえずローゼ/スタッカーガンで比較してみました


・プリンセス(ローゼで代用) MATK+10%
プリンセス代用
42668

・スタッカーガン(スーツ非ローゼ) スキル+10%
スタッカート
41803

というわけで,多分!
プリンセスのほうが上になるかと思います(*´Д`)

でもメティス真面目に出回ってない&スタッカーと殆ど変わらないなので,スルーするかも…((


マイラ周回中に撮れたネタSS

cap0801.png
嬲られ夜詠さん


cap0800.png
家政婦は見た!



■遺跡戦


反射キツイ!むり!いたい!と言う事で
そろそろ転生か,装備更新しないとキツイなー(ヽ'ω`)
精錬とかめんどくさくて殆ど7止め,場所によっては+1とかなので
ココらへんから更新してこうと思います( ゚д゚ )

IAの運用もちょい考えたんですけど,なんだかんだみんな必中スキル多めなので
IVでHP稼いだほうがいいかも…?

ただボス戦とかは,IVきつい場面も多いので,IA作っておいて損はないかなーって思います(´ε` )



■DIVA extend
PJDEX_0022.jpeg
ギギギ・・・@1…
PJDEX_0041.jpeg
可愛すぎてやべえ!!

今作☆8すらPERFECTいけそうにないでござる(´゚'ω゚`)

ショートカット

いやはや…ネタがまっっっったく無くて,全然更新できませんでした(´・ω:;.:...

最近SNSが,かなり盛り上がってマス(*´Д`)
登録していない方は,この機会に是非是非!


で,その中の魔法職コミュで少し話題になっていた
ショートカットについて

よし!ネタゲットだーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


■ショートカット(SC)

シエルには

10個*2行の計20個の自由SC
7個の装備SC


があります.が!
今はリブラで使用できるスキルも増え,相当ショートカットに悩まされています(ヽ'ω`)

僕のSCはこんな風にツカッテマス

cap0766.png

1 2 3 単体魔法
Q W E R 大魔法
7 8 9 0 F G 強化バフ
4 5 アイテム
6 A D 地面指定スキル
T フォトン

12345-QWER と左上寄せで良く使うスキルを集めています
ただA D 6で地面指定スキルが飛び飛びなのが,非常に面倒(´Д`)

高速詠唱ダークラインアバタール精霊降臨は,持続が比較的長いので
ショートカット3に入れて,その時々で入れ替えて発動させています.
ショートカット足りなすぎワロエナイ…!


個人的な理想は

12345
 QWERT
  ASDFG
   ZXCVB

で全部を左寄せで操作なんですが,どうにも慣れるまで大変そうで及び腰に…(゚A゚;)

でも今の配置だと,操作ミスで死んだり,行動ラグったりするので
やっぱり治していきたいところです…



■アークマイラ

最近の(個人的な)流行はアークマイラ狩り
安定してゴミばっか落としてくれるので(#^ω^)ビキビキ

あんま最近シエルにモチベ出なかったので
決裁もう一個出すまで,だらだら狩ろうと思います(ヽ'ω`)



というか,早く魔法になにか強化入ってくれないと,ますます物理と差が開きすぎて
真面目にそろそろモチベ保てそうにないっす…
現状,廃銃10としたら魔法3あるかないかです多分.流石にワロエナイ(´;ω;`)

この差は僕の火力がゴミすぎるせいもあると思うんですが,それにしても!
もうこのゲーム始まって2年経つのに,その間マギの最大攻撃は
ずっっっと,単体魔法ですよ.物理は新職業のたびに変わってるのに,いくらなんでもないでしょー…

どうやら新職業とかも来るらしいので,真面目に魔法の改善期待してます!
来なかったら………( ̄ー ̄)ニヤリ

魔人杖

■魔人杖

つい勢いだけで作ってしまった
3倍ドカントのラルーロッド
cap0723.png

デデーン!!後悔はないでござる(`ω´)!!


既存の4倍破皇杖と比較すると

・種族ダメージ差-5%
・雑魚へのダメージ軽減無し


と,雑魚でhit数稼ぐ事が出来なくなり
取り巻きまで倒してしまい,無駄なドロップが増えるのが,微妙にめんどうだったり(;´∀`)


与ダメを比較してみると,こんな感じでした

条件は
相手:アースクロッグ
分析率:100%
hit数:150hit以上
キスあり激怒あり
他のバフすべて同じ

・4倍破皇 背水無し/アッソー無し
cap0728.png
29614

・3倍魔人 背水無し/アッソー無し
cap07262.png
31681

MATK差は324
与ダメでは2000程度の差がつきました


で,今後INTボーナス補正が再修正され,MATKがインフレする未来が…!

まぁないんですが'`,、('∀`) '`,、
今後MATKが上がっていった場合,ラルーロッドの特徴である
MATK+10%増加が,どの程度生きてくるのかも検証してみました


・4倍破皇 背水有り/アッソー有り
cap0738.png
67959

・3倍魔人 背水有り/アッソー有り
cap0737.png
71200

MATK差は555
与ダメでは3250程度の差がつきました


個人的には,魔人はラルーロッドに刺しても,4倍魔人杖を作っても
どちらもアリだと思います
現状では計算上,殆ど与ダメ差はありません\(^o^)/

いやーワンチャンこれ産廃作っちゃったか…?(;´∀`)とか思ってたんですが
U強化石での伸び,刻印などを考えると,長い目で見れば
ラルーロッドで良かったと思います(´ε` )



■アプデート

今回は強欲だけ!

・幻燈結晶
悪くない…!けど零羅持ちには微妙みたいですねー

・重石結晶
モンスター撃破時 O C P 回 復 2 倍 (ドヤァ

(つд⊂)ゴシゴシ
(゚д゚)

個人的に,せっかくの課金で結晶出すなら
1等に誰得結晶は,入れなくてもいいんじゃないかと思います!!!


■DIVAextend
遂に発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的にmelody...のPVが可愛すぎて死


プロフィール

りとでりあ

Author:りとでりあ
ル・シエル・ブルー メティス鯖にて活動中
ギルド:ふぁみりー♪
キャラ:IVDマギウス
ルシエルSNS

フリーエリア
ルシェルブルー・攻略ブログ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

