くーでり日記

ル・シエル・ブルーメティス鯖にて活動中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




めっちゃ久々に

ログインしたんですよ

そしたら

cap0000.jpg


 U 杖 取 引 不 可 


このキャラに紐付けされてしまいました\(^o^)/

どーしろと…マジで…
鯖統合でヒャッハー金策アイテムヤデーだと思ったのに…


プリンセスかわいいセット

最近あまりにもついて行けないので,チャットゲーと化しているシエルさん
大型来たら頑張ります..

そんな中ちょっと欲しかったコレ

cap0836.png

プリンセスセット!
めっちゃ可愛いです.コレは完成度たかいどす!
性能はちらっと試したら割とアリだったので,暫くはコレで彷徨こうと思います


あと借りたコレ

cap0832.png
ナイトメアヘッドと赤メガネの汎用性は異常・・・


皆様良いお年をお過ごしください.
年末は海で泳いできます^o^/

ショートカット

いやはや…ネタがまっっっったく無くて,全然更新できませんでした(´・ω:;.:...

最近SNSが,かなり盛り上がってマス(*´Д`)
登録していない方は,この機会に是非是非!


で,その中の魔法職コミュで少し話題になっていた
ショートカットについて

よし!ネタゲットだーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


■ショートカット(SC)

シエルには

10個*2行の計20個の自由SC
7個の装備SC


があります.が!
今はリブラで使用できるスキルも増え,相当ショートカットに悩まされています(ヽ'ω`)

僕のSCはこんな風にツカッテマス

cap0766.png

1 2 3 単体魔法
Q W E R 大魔法
7 8 9 0 F G 強化バフ
4 5 アイテム
6 A D 地面指定スキル
T フォトン

12345-QWER と左上寄せで良く使うスキルを集めています
ただA D 6で地面指定スキルが飛び飛びなのが,非常に面倒(´Д`)

高速詠唱ダークラインアバタール精霊降臨は,持続が比較的長いので
ショートカット3に入れて,その時々で入れ替えて発動させています.
ショートカット足りなすぎワロエナイ…!


個人的な理想は

12345
 QWERT
  ASDFG
   ZXCVB

で全部を左寄せで操作なんですが,どうにも慣れるまで大変そうで及び腰に…(゚A゚;)

でも今の配置だと,操作ミスで死んだり,行動ラグったりするので
やっぱり治していきたいところです…



■アークマイラ

最近の(個人的な)流行はアークマイラ狩り
安定してゴミばっか落としてくれるので(#^ω^)ビキビキ

あんま最近シエルにモチベ出なかったので
決裁もう一個出すまで,だらだら狩ろうと思います(ヽ'ω`)



というか,早く魔法になにか強化入ってくれないと,ますます物理と差が開きすぎて
真面目にそろそろモチベ保てそうにないっす…
現状,廃銃10としたら魔法3あるかないかです多分.流石にワロエナイ(´;ω;`)

この差は僕の火力がゴミすぎるせいもあると思うんですが,それにしても!
もうこのゲーム始まって2年経つのに,その間マギの最大攻撃は
ずっっっと,単体魔法ですよ.物理は新職業のたびに変わってるのに,いくらなんでもないでしょー…

どうやら新職業とかも来るらしいので,真面目に魔法の改善期待してます!
来なかったら………( ̄ー ̄)ニヤリ

幻想

さてそろそろ1月です(気が早い

1月といえば,過去福袋レアの再販!
という訳で,今までの幻想を振り返ってみましょうヽ(´ー`)ノ

1 エンジェルセット 再販済み
2 悪魔セット 再販済み
3 キツネ巫女セット 再販済み
4 学園制服セット 再販済み
5 大天使セット 再販済み
6 マリッジセット 再販済み
7 パイレーツセット 再販済み
8 浴衣セット 再販済み
9 レッドロックセット 再販済み
10 月女神セット 未再販
11 吟遊詩人セット 未再販
12 異世界黒衣セット 未再販
-------------------------------------ここでるしえる袋2011実装--------------------------------------------
13 晴れ着セット 未再販
14 ロイヤルセット 未再販
15 童話セット 未再販
16 帝国学園セット 未再販
17 シスターセット 未再販
18 死神セット 未再販
19 闘技セット 未再販
20 軍服セット 未再販
21 ヒーリングセット 未再販
22 ロボセット 未再販
23 ヴァイキングセット 販売中
24 ????
---------------------------------ここでるしえる袋2012実装(多分)---------------------------------------

という感じのハズ….
前回と同じようになっているなら,闘技辺りまで再販がかかる感じなのかなー

晴れ着までのにも,後のアプデで強化修正が入ってるので
今から当たっても,なかなか嬉しいのばかりですね( ゚д゚ )吟遊詩人を除く

でも個人的には,ぜひ強欲系の再販もですね…((

強欲先生

やっぱり4つは無理!!!ヽ(^o^)丿

という事で収支は以下のような感じに

・開けた袋の数
220袋くらい

・出たもの
ゴミシリーズ達
cap0708.png

愛帝セット*3魔人セット*3


という訳で,魔人3は120U杖
cap0531.png
に刺そうと思います(´ε` )

台湾の動画を見ても,みんな120U杖ばっかりなので
多分,コレが最終装備になるんじゃないかなーって思ってたり思わなかったり…(;´∀`)

現状では,一応計算上は

4倍魔人強化木の杖 MATK3570 分析100% 種族100% 単体魔法
13822

3倍魔人ラルーロッド MATK3940 分析100% 種族75% 単体魔法
15870

と,今の装備でもラルーの方が上なのですが
問題は実は決裁の効果

決裁の>+1000には種族や分析などの,魔法攻撃値には関わらない部分で補正が入ってくるので
種族75%と100%の差が,どのくらい決裁のダメージ差出るのか読めない…(´゚'ω゚`)


ただ,MATK+10%の将来性と詠唱時間-10%を考えると
やっぱり120U杖に刺すのが,一番な気がします(*´∀`)
魔人4つとか金無いし



■ロボF
やっぱり10%耐性上昇は見過ごせぬ…!という事で
思わず買っちゃった( ´∀`)


ガシャーンガシャーン
cap0711.png
き,きもいです・・・


■遺跡
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は取れませんでした!

やっぱりブロキュス強いなぁ…自演で戦うのは,そろそろゲンカイデスカネ?

気づいた事をつらつらと

・ヴォルカーンつよし!
・しかし使うスキル増えすぎて若干混乱しそうヽ(´ー`)ノ
例)大魔法3つ撃ちながらフォトンで逃げつつ床にヴォルカーン貼って回復叩く を1.5秒以内に^o^o^
・ロッシュを今週から本格的に実装.来週はロボFと愛帝でさらに,生存率グーンとアップ!?

来週こそはガンバリマス!
今週かなり楽しくてモチベ上がったヨ!



■SNS
冷やし中華始めました^o^
夜になるとチョー重いですね(´・ω:;.:...

SNS-クーデリア

そっちもチマーチマーと更新していこうかと思います
いや・・・ROM専かも・・・((


プロフィール

りとでりあ

Author:りとでりあ
ル・シエル・ブルー メティス鯖にて活動中
ギルド:ふぁみりー♪
キャラ:IVDマギウス
ルシエルSNS

フリーエリア
ルシェルブルー・攻略ブログ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

