くーでり日記

ル・シエル・ブルーメティス鯖にて活動中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




GMイベント

ちょー久々GMイベント!

まずは150制限SS編

どこいるんですかー!
cap0703.jpg







cap0704.jpg


無制限トビアスさんの輝きは何処へ・・・
cap0705.jpg


蒼炎ボスいれぐい状態
cap0706.jpg

cap0707.jpg


そんな平和?な150制限イベントでした!
僕が拾えたのは,ピヨシ(本気)キャップだけでした^o^


からの,地獄of地獄の無制限
SSは必死過ぎて,一枚もないです(;´Д`)

彼らの圧倒的MDEFの前に,魔法使いは為す術もなく死んでいった・・・
赤ずきんとトビアスのMDEFが高すぎて最早何が何やら・・・ヽ(´ー`)ノ

超いっぱい頑張って,ファイオまでお手伝いしてもらって
激怒してアッソーして・・・とか色々やって,やっと単発7~10k程度という超絶MDEF
これ台湾とステ変わらないボスって聞いてヒョオオオオオオオオオオ)^o^()^o^(


まぁでも倒せたからヨシ!(貢献シテナイ人

GMに聞く話によると,メティスが一番人少なかったけど倒せて(゚д゚)!だったらしいですねー
影の何とかは,まぁいずれ日本でも実装するはず…


■遺跡戦
・ダンジェルーマレ
地面指定の弱体化スキル.今週から使ってみました

使用感は
・スキルショートカット少なすぎて手が回らない^o^
・広いところだと,逃げられて効果薄
・狭い通路での防衛には使えそう?

悪くはないと思う…のでこのまま頑張って使いこなしていこうと思います(´ε` )


・愛帝結晶
ついでにこの装備も使ってみました

使用感は
・-25%だと魔王のエペをロッシュで与ダメ殆ど削れる
・一撃でかい系には実は微妙.快刀の方がリターン高

こちらも悪くはない…のですが,使い所を考えないと難しそうです
もうちょい使ってみないと,何とも言えないですが…ヽ(´ー`)ノ



■DIVA2
全力COCOA

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_2
Promiseゲーセンでは繋がらない…^o^
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd (2)


アプデ/対人

書くネタがなかなか集まらない,そんなシエル生活

■ハロウィンイベント
去年のほぼ使い回しなので,今回はスルーかなー

ハッスル袋で(個人的に)めぼしいのは

・ハロウィンキャンディー 全ステ3%上昇
・仮装爆弾(エレクトール) STR+3 HP+1000
・仮装爆弾(ダークレイス) INT+3 SP+300


ですかねー.あとはハッスルおじさんのドロップも
ぶっちゃけ微妙なので,やっぱりスルー(+o+)


■ハロウィン袋
去年はまさかの1週間という,あまりに短い設定でしたが
今年はなんとか,2週間はあるんですね( ;∀;)

リリココのバフはこんなのらしいです
cap0655.png
か,かわいい・・・


最近は魔人のせいで全くモチベが出ないですねー
正気の沙汰じゃねえ…コレは…(´・ω・`)


■マギ対人考察
個人的な感想ですが,10点満点で相対評価

・火力 6
耐性装備ない人にはめっぽう強い,ある人にはそよ風のような心地よさ…

魔法の利点としては,必中である事,反射(円転結晶)の少なさが挙げられます.
しかし必中は物理にもあるし,円転も再販来たりすれば優位性は失われます.

欠点としては,ロッシュによる軽減をモロに喰らう事.コレに尽きますね
なんで与ダメは,対人補正で軽減されてるのに
ロッシュは平然と-1300なのか・・・イミガワカラナイ(・_・)

個人的な判断基準は,大魔法で
4000以上 大魔法1種
3000以上 大魔法2種以内で倒せる
2000以上 大魔法連打して死ななかったら単体粘着
1500以上 初めから単体狙いつつ大魔法連発
1000以上 支援いたら支援先に狙って長期戦狙い.単体相手なら頑張って長期戦
1000以下 深部なら戦う.手前ならマナ+実で回復間に合いそうな気がするから逃げる

的な考えで動いてます.
と言っても,対人来る人殆ど見ちゃってるので,相手によって動き考えてるが正解だったり(ノ´∀`*)


・立ち回り 8
無敵で立ちまわって一撃必殺しか狙わない相手はどうしようもないし,全く面白くないので除外しますが
普通の銃片手相手であれば,かなり優位に立ち回れるかなーって思います^o^b

特に片手は,ノクトだと見てから回避行けますし
銃のコペラも,横軸合わされなければ何とか行けるので
スキル硬直も短く,地面指定範囲も単体も行ける魔法は,その辺が有利かなーって思います

双剣とは立ち回り五分いですね.バチバチ(`ω´)
地面指定範囲もあるし超速移動スキルもあるので,やってて楽しい…!

最近気づいた,白の地面指定バフの重要性
コレやりつつ戦うと,一人陣地戦みたいでけっこー楽しいです(´ε` )

まだまだ立ち回りで伸ばせる部分あるなー


・石破壊 4
こればっかりは厳しいです….物理火力に任せましょう



遺跡なので,最後の5分はガチでやりに行っていいと思うんですが
僕としては,途中の所は面白さ重視ですね
せっかくのゲームなんだし!



■DIVA2
ここまで減らせた^o^ エクステンドハヤク!!

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd
最後の2コ…

動物園+遺跡

■番人

フェルノ1-1 地獄の番人こと動物園

そういえば,昔動物園といえば,連盟6-1でしたね…
あの頃は(一年半前)11人でPT組んで,回しまくってましたなぁ(遠い目

確かその時初めて無詠唱マギを見て
やべーオモシレー!と思って,SVをやめマギに行った覚えが((


閑話休題

そんな新動物園の住人.
「ココラ」「アティダ」「ハードマ」
何故こいつらを狩り続けるかと言えば,それは称号のため!

ココラトレーナー
MATK+30 SP+777 INT+30 地属性攻撃+10 水属性攻撃+10 火属性攻撃+10 風属性攻撃+10 光属性攻撃+10 闇属性攻撃+10 移動速度+10

今までの称号とは一線を画すこの性能
既存のマギ向け称号といえば


エノクシャスバスター
MATK+15 INT+9 FAI+8 DEX+8 

ラフレッドバスター
MATK+21 HP+9% INT+10

エノクシャスバスターは,アビスのお陰でかなり取得難度は下がっていますが
ラフレッドの方は,正直コレを取るならココラ回したほうが(

このココラトレーナー,何が大きいかといえば,やはり属性攻撃値+10
ダメシュミで計算すると

・エノク称号(仮定)
MATK3500,分析100,生態知識20%,破皇4倍(種族80%),4属性単体(スキル倍率15%),属性攻撃力70%,コンボ補正30%
14787

・ココラ称号へ換装すると…?
MATK3600,分析100,生態知識20%,破皇4倍(種族80%),4属性単体(スキル倍率15%),属性攻撃力80%,コンボ補正30%
15678

と単発1000近く上昇する(はず)
激怒状態なら約2000!うおー!ほしー!!

cap0633.png
も,もうあと8時間くらい手伝ってもらえれば(ヽ'ω`)

昨日ポロッと手に入ったボウガホロウカード
cap0630.png

が,こいつ何故かヒールを受け付けない…/(^o^)\

cap0634.png
NPC扱い・・・^0^



■遺跡

今週取れなかったー!!
破壊不能バグないわー( ;∀;)

前も書いたけど,輝石のバグはまだまだ治ってないですねー…
コレを教訓に,来週はそんな事にならないようにします(+o+)


今週は新たにサフィールヴァーグで遊んでみました
使用感としては

・移動用には最適.サシェール有りならなおさら
・双剣換装のため,操作が若干煩雑
・大魔法継続中に換装移動すると,与ダメがゴミになる
・相手見てから速攻射程外に逃げられる
・ただ単純に楽しい( ゚д゚)

そんな感じで,癖はかなり強いですが回避スキルとしては使えるなーって印象です
一旦距離離して,安全圏から立て直してもう一度突っ込めるので
相手のバフのペースも崩せるかなーって考えてます

まぁ距離離すだけなら,フォトンなどでもいいかなって気もしますがヽ(´ー`)ノ

せっかくリブラ枠増えたので,まだまだスキル試してみます

連盟

もはや勲功を溜める唯一の手段,連盟戦です
5分制限は無くして欲しーですね!マジで(;´Д`)

メティスでは,すでに勲功武器の供給源は,1年以上前に不正自演で
生み出された物のみに等しい状況です
ぐぬぬぬ…いくらなんでも酷いです…(´゚ω゚`)


割と要望出したりしても,なかなか通ってるのか,通ってないんだがわからない状態ですが
まぁいずれ来るさ! くらいな感じで待ってれば,修正入るんですかね…( ´ー`)y-~~


■連盟戦の雑感
・アッソー使われると,こっちもアッソー使わないと,まず殺せないなぁという印象
大体ダメージ2200くらい減算されてますねー

・タルネン相手には,倒しても勲功値貯まらない+何やっても無駄,という事で
15秒経つまでガン逃げ安定(-_-;)

・たまーにカルバムシカが常時(!)かかるバグ的なのに,引っかかります(ヽ'ω`)
多分攻撃重ねすぎて,カルバム切れる処理が飛ばされてるような感じが……!

・半年くらい連盟やれば勲功武器1本くらいは・・・と気長にまったり貯めていきます(´ε` )



今日の毛虫(今日のわんこ的に)
cap0571.png
凄い久々に6瑠璃…!ありがとう毛虫さん;0;

遺跡

今週もいつも通り,地底湖見学⇒ダルク散策⇒アルフォト防衛ー

■遺跡いろいろ
ミロワール
          ミロワール
         \ other skill /

今日よーーーく見たのが
ミロワ⇒入場⇒入り口無双⇒ミロワ切れそう⇒外でかけ直し⇒再入場Σ(゚Д゚;)アラマッ

いやいや!悪くないかも知れないけど,ソレやってる方は面白いの?!
とか思いつつ….

せっかくミロワが修正されたのに,これじゃなぁ…(´゚ω゚`)ショボーン


輝石関係のバグ(?)
最近多い輝石バグたち

その一:石は削れるけど,壊せない^o^/

削ってるのに,最後の破壊だけがなぜか進まない…というこの現象
これ時間ギリギリとかになったら嫌だなー,て思ってるけど不思議と時間ギリギリでは起こらない
なんか,他の原因かな…?


そのニ:そもそも石削れない^o^/

開幕10分とかその時は非常によく起こる現象
削ってるけど,即最大HPまで石が回復して全く壊せない…

けど殴ってるだけでも面白いからこれはおk(*´∀`)


その三:上書きバグ^o^/

接戦では,起こる確率がかなり高いこの上書きバグ

○○遺跡所有済み⇒すぐ(1分以内?)に他の人が××遺跡の輝石破壊⇒××遺跡所有/○○遺跡所属なし

の状態になって,最終的にそのまま遺跡が終わると,○○遺跡が所属なしのまま一週間腐ってしまうというもの
これは直して欲しい!って要望出してるけど,一向に治らない(´・ω:;.:...


遺跡関係のバグは結構,なんでこんなのおこるの?と不思議なものが多いですね
まぁ輝石関係での修正で,一番欲しいのは耐久値の上昇ですが…!!



雑感としては,やっぱり反射が厳しいなぁという印象.ヴィーダシュテェンと千刃かな?

ヴィーダシュテェンは,大きくデメリットがあるのでまだ何とか…キツイけど…((
千刃は,距離離しておけば問題なさそうなので,その辺は立ち回りですね

タルネンは,石破壊にはかなり良さそう
キャラを輝石15秒圏内まで行かせないような立ち回りが,求められる気がします
もしくは支援を先に落としてしまうなど…

あと地形的に,階段はやっぱり苦手(゜゜)
サンドとか地底湖とか,そういう場所のほうが戦いやすいなぁとか思ったり思わなかったり


あと今週から,無理やり決裁使って見ました!
cap0570.jpg
全く良いベースが作れなかったため,とりあえず抜く前提でこんな装備に
来週には何とか作り終えたい…(;゚д゚)

色々検証やってみてますが,これは百華より圧倒的に強いですね
とりあえず,単純に+1000では無い感じがします
一体どこら辺に+1000がかかっているのか…




輝石を魔法で殴ってみた
cap0568.png
決裁・・・!!!(゚∀゚)


プロフィール

りとでりあ

Author:りとでりあ
ル・シエル・ブルー メティス鯖にて活動中
ギルド:ふぁみりー♪
キャラ:IVDマギウス
ルシエルSNS

フリーエリア
ルシェルブルー・攻略ブログ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

