くーでり日記

ル・シエル・ブルーメティス鯖にて活動中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




プリンセス

■プリンセスセット
今回の幻想一等 プリンセスセット
性能はなかなかのもの!


・頭:DEF+5 MDEF+5 STR+4 INT+3 DEX+2 HP+5% 3%確率セイントLv5

HP頭は錬金でも出るので,これはびみょー( ´∀`)
可愛いけど!!

・スーツ:DEF+5 MDEF+5 STR+3 INT+3 DEX+2 HP+5% SP+5% 10%確率デバフ解除

HP+5%が付いているので,汎用耐久スーツとして使えそうですネヘ(゚∀゚ヘ)
確率デバフ解除も,対人での保険用に…?

・背中:DEF+5 MDEF+5 STR+3 INT+4 DEX+2 SP+5% ダークライン使用時MATK+10%

マギには是非おすすめの一品・・・!?か?!
話によると,これ付けてる時だけMATK+10%っぽいので,サシェールとの付け替えかなー


火力背中装備といえば,今回のヴェルティーユ,軍服セットのスタッカーガン
ですが,どちらも付けていないと発動しません(ヽ'ω`)

MATK+10%か,スキル+10%か,どっちが上なのでしょうか?
プリンセスまだ持ってないので,とりあえずローゼ/スタッカーガンで比較してみました


・プリンセス(ローゼで代用) MATK+10%
プリンセス代用
42668

・スタッカーガン(スーツ非ローゼ) スキル+10%
スタッカート
41803

というわけで,多分!
プリンセスのほうが上になるかと思います(*´Д`)

でもメティス真面目に出回ってない&スタッカーと殆ど変わらないなので,スルーするかも…((


マイラ周回中に撮れたネタSS

cap0801.png
嬲られ夜詠さん


cap0800.png
家政婦は見た!



■遺跡戦


反射キツイ!むり!いたい!と言う事で
そろそろ転生か,装備更新しないとキツイなー(ヽ'ω`)
精錬とかめんどくさくて殆ど7止め,場所によっては+1とかなので
ココらへんから更新してこうと思います( ゚д゚ )

IAの運用もちょい考えたんですけど,なんだかんだみんな必中スキル多めなので
IVでHP稼いだほうがいいかも…?

ただボス戦とかは,IVきつい場面も多いので,IA作っておいて損はないかなーって思います(´ε` )



■DIVA extend
PJDEX_0022.jpeg
ギギギ・・・@1…
PJDEX_0041.jpeg
可愛すぎてやべえ!!

今作☆8すらPERFECTいけそうにないでござる(´゚'ω゚`)


魔人杖

■魔人杖

つい勢いだけで作ってしまった
3倍ドカントのラルーロッド
cap0723.png

デデーン!!後悔はないでござる(`ω´)!!


既存の4倍破皇杖と比較すると

・種族ダメージ差-5%
・雑魚へのダメージ軽減無し


と,雑魚でhit数稼ぐ事が出来なくなり
取り巻きまで倒してしまい,無駄なドロップが増えるのが,微妙にめんどうだったり(;´∀`)


与ダメを比較してみると,こんな感じでした

条件は
相手:アースクロッグ
分析率:100%
hit数:150hit以上
キスあり激怒あり
他のバフすべて同じ

・4倍破皇 背水無し/アッソー無し
cap0728.png
29614

・3倍魔人 背水無し/アッソー無し
cap07262.png
31681

MATK差は324
与ダメでは2000程度の差がつきました


で,今後INTボーナス補正が再修正され,MATKがインフレする未来が…!

まぁないんですが'`,、('∀`) '`,、
今後MATKが上がっていった場合,ラルーロッドの特徴である
MATK+10%増加が,どの程度生きてくるのかも検証してみました


・4倍破皇 背水有り/アッソー有り
cap0738.png
67959

・3倍魔人 背水有り/アッソー有り
cap0737.png
71200

MATK差は555
与ダメでは3250程度の差がつきました


個人的には,魔人はラルーロッドに刺しても,4倍魔人杖を作っても
どちらもアリだと思います
現状では計算上,殆ど与ダメ差はありません\(^o^)/

いやーワンチャンこれ産廃作っちゃったか…?(;´∀`)とか思ってたんですが
U強化石での伸び,刻印などを考えると,長い目で見れば
ラルーロッドで良かったと思います(´ε` )



■アプデート

今回は強欲だけ!

・幻燈結晶
悪くない…!けど零羅持ちには微妙みたいですねー

・重石結晶
モンスター撃破時 O C P 回 復 2 倍 (ドヤァ

(つд⊂)ゴシゴシ
(゚д゚)

個人的に,せっかくの課金で結晶出すなら
1等に誰得結晶は,入れなくてもいいんじゃないかと思います!!!


■DIVAextend
遂に発売キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
個人的にmelody...のPVが可愛すぎて死

絆+激怒+はろうぃん

前の記事で書いた
絆と激怒の重ねがけ
いろいろ検証してみた結果,かなり使えるテクニックのようです(´ε` )

支援HPを100%~2%まで,20%刻みで与ダメを検証

■100%
絆のみ
100絆

激怒+絆
100激怒絆

変化なし

■80%
絆のみ
80絆

激怒+絆
80激怒絆

激怒+絆状態で,支援HP60%時の絆のみレベルまで上昇

■60%
絆のみ
60絆

激怒+絆
60激怒絆

激怒絆状態で,支援HP20%の絆のみレベルまで上昇


■40%
絆のみ
40絆

激怒+絆のみ
40激怒絆

激怒絆状態で,支援HP2%の絆のみレベルまで上昇


■20%
絆のみ
20絆

激怒+絆
20激怒絆

激怒絆状態で,支援HP2%の絆のみレベルまで上昇


■2%
絆のみ
2絆

激怒+絆
2激怒絆

変化なし



結論としては

・殆どすべての状況で激怒+絆で与ダメアップ
HP40%以下なら激怒+絆でHPギリギリまで削った時と同じ効果


という感じみたいです
もっと早く知っておけば良かった・・・)^o^(

でも絆の都合で,30秒しか同時にかけられないので
HP少なく調整しとくに,越したことはないですね(;´Д`)



■ランボー 怒りのはろうぃん袋

手持ちにお金ある

袋いっぱい売ってる

開けて双子出したら魔人と交換できるんじゃね?!(アホ


はろうぃん1
はろうぃん2
はろうぃん3


・・・( ;∀;)


この鬼のようなグラヴィG率…
きっと最大重量が少ない,マギウスへの救済だったんですよ!!!(゚д゚)ポジティブ

初Gとかメンテとか

やったー!!
このゲームで初めてGブレイク成功したよー\(^o^)/

cap0628.jpg

なんかブレイクって,個人的にめんどくさくて,ぜーんぜんやってなかったんですよね((

もうG⇒Dは暫くやらなくていいや…
SをGくらいにならするけど(´ε` )


■メンテ
今日のメンテの目玉はコレ!

リブラギアスの上限開放20へ

長かったですね(*゚∀゚)
転生組は勿論のこと,魔王勢だってかなりの恩恵です

例えば魔法職白魔王のエリオの場合では,白スキルが

・アッソーデフィ
・ブロキュス

だったのが,さらに

・ヴォルカーン
・サフィールヴァーグ
・ロッシュファレーズ
・ヴァンエール


まで取れる選択肢になるかなーって感じです.
ちなみに,僕は早速ヴォルカーンを…


転生組のスキル構成については,まだ考え中でした…/(^o^)\
どっかの日記で纏められるといいなぁ…


あと地味に嬉しかったのは
・NPCとの取引アイテム一覧表示中に、自分が受けていたバフ等が切れると
取引アイテム一覧表が先頭まで強制的に戻っていた点を修正しました。

これ!いつもいつも先頭まで戻って,危うく装備売りかけた事もあったので
ほんとうに嬉しいです( ´∀`)bグッ!



■最大火力考察

単発火力,色々やったら80k~90kは見える気がします(`ω´)
cap0624.png
ある程度,普段のボス戦で使っているようなバフ調整にしていますが
コレの調整に加えて,更にいくつかのバフアイテム,どのキャラも未習得()の黒騎士フォイアなどで
まだまだ伸びしろがあるなーって印象

無理矢理でもいいから,6桁はぜひとも行きたいなー

ちなみに,全く現実的じゃないけど,滄海結晶という手も…(ない


しかし!まだ足りぬは装備の強化…という名のGブレイク……
圧倒的に足りぬ!( ´Д`)y-~~
ぎぶみーはいみくすかーど!!

決裁

マギ向けのこの結晶

■決裁結晶(体)
ドロップ:アークマイラ
効果:魔法スキルダメージ+1000,HP-1000,SP-800

ちなみに物理にも,似たような結晶はあります

■刑罰結晶(体)
ドロップ:裏ニハラ
効果:物理スキルダメージ+1000,HP-2000,SP-800

ちなみに支援にも(

■献身結晶
ドロップ:7星箱
効果:ヒール+300,HP-800,SP-500


そんなわけでいろいろあります
今回は決裁結晶を検証してみましたヽ(´ー`)ノ

敵は黄色トランプと赤トランプ
書いてない条件(装備,バフ)はどちらも揃えています

なしなしなし
8830

なしなしあり
12590

差は3760になります

ここで,計算の最後に,ダメージに×100↑%する,激怒をかけてみます
最大で約2倍程度まであがります

MATK値上昇の,アッソーデフィ(背水)も,ついでにかけておきます
決裁の+1000が,MATK値に関係しているかどうか(*゚∀゚)

ありありなし2
32480

ありありあり2
40180

差は7700になります

ということで,激怒なし状態からほぼ2倍となりました

結果!
・決裁の+1000は,攻撃力%上昇系スキルの影響を受ける
・ただし,実際の攻撃力値の影響は受けない

これはマギのブレイクスルーになりえる可能性を秘めています(`ω´)

恐らく似たような結晶の刑罰,献身も,同じように+1000,+300ではなく
%上昇系の影響を受けて,さらに値が大きくなると思われます(*´∀`)

体の火力結晶は少ないので,刑罰もかなり使える結晶になるんじゃないかなーって思います
物理なら,更にハウルとかシャンクリエとかあるので,さらに+値は伸ばせそうです




最近DIVA熱が再燃
CA391018.jpg
何回やってもこれが限界ですた;0;


プロフィール

りとでりあ

Author:りとでりあ
ル・シエル・ブルー メティス鯖にて活動中
ギルド:ふぁみりー♪
キャラ:IVDマギウス
ルシエルSNS

フリーエリア
ルシェルブルー・攻略ブログ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

