くーでり日記

ル・シエル・ブルーメティス鯖にて活動中

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




幻想

さてそろそろ1月です(気が早い

1月といえば,過去福袋レアの再販!
という訳で,今までの幻想を振り返ってみましょうヽ(´ー`)ノ

1 エンジェルセット 再販済み
2 悪魔セット 再販済み
3 キツネ巫女セット 再販済み
4 学園制服セット 再販済み
5 大天使セット 再販済み
6 マリッジセット 再販済み
7 パイレーツセット 再販済み
8 浴衣セット 再販済み
9 レッドロックセット 再販済み
10 月女神セット 未再販
11 吟遊詩人セット 未再販
12 異世界黒衣セット 未再販
-------------------------------------ここでるしえる袋2011実装--------------------------------------------
13 晴れ着セット 未再販
14 ロイヤルセット 未再販
15 童話セット 未再販
16 帝国学園セット 未再販
17 シスターセット 未再販
18 死神セット 未再販
19 闘技セット 未再販
20 軍服セット 未再販
21 ヒーリングセット 未再販
22 ロボセット 未再販
23 ヴァイキングセット 販売中
24 ????
---------------------------------ここでるしえる袋2012実装(多分)---------------------------------------

という感じのハズ….
前回と同じようになっているなら,闘技辺りまで再販がかかる感じなのかなー

晴れ着までのにも,後のアプデで強化修正が入ってるので
今から当たっても,なかなか嬉しいのばかりですね( ゚д゚ )吟遊詩人を除く

でも個人的には,ぜひ強欲系の再販もですね…((

強欲先生

やっぱり4つは無理!!!ヽ(^o^)丿

という事で収支は以下のような感じに

・開けた袋の数
220袋くらい

・出たもの
ゴミシリーズ達
cap0708.png

愛帝セット*3魔人セット*3


という訳で,魔人3は120U杖
cap0531.png
に刺そうと思います(´ε` )

台湾の動画を見ても,みんな120U杖ばっかりなので
多分,コレが最終装備になるんじゃないかなーって思ってたり思わなかったり…(;´∀`)

現状では,一応計算上は

4倍魔人強化木の杖 MATK3570 分析100% 種族100% 単体魔法
13822

3倍魔人ラルーロッド MATK3940 分析100% 種族75% 単体魔法
15870

と,今の装備でもラルーの方が上なのですが
問題は実は決裁の効果

決裁の>+1000には種族や分析などの,魔法攻撃値には関わらない部分で補正が入ってくるので
種族75%と100%の差が,どのくらい決裁のダメージ差出るのか読めない…(´゚'ω゚`)


ただ,MATK+10%の将来性と詠唱時間-10%を考えると
やっぱり120U杖に刺すのが,一番な気がします(*´∀`)
魔人4つとか金無いし



■ロボF
やっぱり10%耐性上昇は見過ごせぬ…!という事で
思わず買っちゃった( ´∀`)


ガシャーンガシャーン
cap0711.png
き,きもいです・・・


■遺跡
うわーん。゚(゚´Д`゚)゚。
今週は取れませんでした!

やっぱりブロキュス強いなぁ…自演で戦うのは,そろそろゲンカイデスカネ?

気づいた事をつらつらと

・ヴォルカーンつよし!
・しかし使うスキル増えすぎて若干混乱しそうヽ(´ー`)ノ
例)大魔法3つ撃ちながらフォトンで逃げつつ床にヴォルカーン貼って回復叩く を1.5秒以内に^o^o^
・ロッシュを今週から本格的に実装.来週はロボFと愛帝でさらに,生存率グーンとアップ!?

来週こそはガンバリマス!
今週かなり楽しくてモチベ上がったヨ!



■SNS
冷やし中華始めました^o^
夜になるとチョー重いですね(´・ω:;.:...

SNS-クーデリア

そっちもチマーチマーと更新していこうかと思います
いや・・・ROM専かも・・・((

GMイベント

ちょー久々GMイベント!

まずは150制限SS編

どこいるんですかー!
cap0703.jpg







cap0704.jpg


無制限トビアスさんの輝きは何処へ・・・
cap0705.jpg


蒼炎ボスいれぐい状態
cap0706.jpg

cap0707.jpg


そんな平和?な150制限イベントでした!
僕が拾えたのは,ピヨシ(本気)キャップだけでした^o^


からの,地獄of地獄の無制限
SSは必死過ぎて,一枚もないです(;´Д`)

彼らの圧倒的MDEFの前に,魔法使いは為す術もなく死んでいった・・・
赤ずきんとトビアスのMDEFが高すぎて最早何が何やら・・・ヽ(´ー`)ノ

超いっぱい頑張って,ファイオまでお手伝いしてもらって
激怒してアッソーして・・・とか色々やって,やっと単発7~10k程度という超絶MDEF
これ台湾とステ変わらないボスって聞いてヒョオオオオオオオオオオ)^o^()^o^(


まぁでも倒せたからヨシ!(貢献シテナイ人

GMに聞く話によると,メティスが一番人少なかったけど倒せて(゚д゚)!だったらしいですねー
影の何とかは,まぁいずれ日本でも実装するはず…


■遺跡戦
・ダンジェルーマレ
地面指定の弱体化スキル.今週から使ってみました

使用感は
・スキルショートカット少なすぎて手が回らない^o^
・広いところだと,逃げられて効果薄
・狭い通路での防衛には使えそう?

悪くはないと思う…のでこのまま頑張って使いこなしていこうと思います(´ε` )


・愛帝結晶
ついでにこの装備も使ってみました

使用感は
・-25%だと魔王のエペをロッシュで与ダメ殆ど削れる
・一撃でかい系には実は微妙.快刀の方がリターン高

こちらも悪くはない…のですが,使い所を考えないと難しそうです
もうちょい使ってみないと,何とも言えないですが…ヽ(´ー`)ノ



■DIVA2
全力COCOA

初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd_2
Promiseゲーセンでは繋がらない…^o^
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd (2)

絆+激怒+はろうぃん

前の記事で書いた
絆と激怒の重ねがけ
いろいろ検証してみた結果,かなり使えるテクニックのようです(´ε` )

支援HPを100%~2%まで,20%刻みで与ダメを検証

■100%
絆のみ
100絆

激怒+絆
100激怒絆

変化なし

■80%
絆のみ
80絆

激怒+絆
80激怒絆

激怒+絆状態で,支援HP60%時の絆のみレベルまで上昇

■60%
絆のみ
60絆

激怒+絆
60激怒絆

激怒絆状態で,支援HP20%の絆のみレベルまで上昇


■40%
絆のみ
40絆

激怒+絆のみ
40激怒絆

激怒絆状態で,支援HP2%の絆のみレベルまで上昇


■20%
絆のみ
20絆

激怒+絆
20激怒絆

激怒絆状態で,支援HP2%の絆のみレベルまで上昇


■2%
絆のみ
2絆

激怒+絆
2激怒絆

変化なし



結論としては

・殆どすべての状況で激怒+絆で与ダメアップ
HP40%以下なら激怒+絆でHPギリギリまで削った時と同じ効果


という感じみたいです
もっと早く知っておけば良かった・・・)^o^(

でも絆の都合で,30秒しか同時にかけられないので
HP少なく調整しとくに,越したことはないですね(;´Д`)



■ランボー 怒りのはろうぃん袋

手持ちにお金ある

袋いっぱい売ってる

開けて双子出したら魔人と交換できるんじゃね?!(アホ


はろうぃん1
はろうぃん2
はろうぃん3


・・・( ;∀;)


この鬼のようなグラヴィG率…
きっと最大重量が少ない,マギウスへの救済だったんですよ!!!(゚д゚)ポジティブ

魔人ガーZ

これ絶対リスクリターンあってないなぁ・・・あってないよなぁ・・・あってないよね?
とか思いつつも,ちまちま集めている魔人結晶

稼いだお金は,すべて強欲に突っ込む生活が続いていますが,今はこんな感じ

cap0664.png

cap0665.png

やっと半分・・・まだまだ強欲袋買い取ります・・・



■絆+我慢の限界
今日うっかり気づいたコレ

今までずーーーーーーーーーっと

我慢の限界も,も同じ効果だし,重ねがけしても変わらないよ^o^

とか思ってたんですが,なんか重ねがけしたら明らかにダメージが違う・・・!(^o^)!

だけ
cap0662.jpg
39500くらい

我慢の限界
cap0663.jpg
40300くらい


初めて気づいたww
これどういう原理なの・・・わからない(゚д゚)

支援のHPは3%くらいに調整してましたが
これを1%とかに変えれば,また違う結果になるのかなぁ・・・あとで試してみよう

ま,まぁこれがいつでも起こるなら
最高ダメージ出すときの小ネタに使います・・・(ヽ'ω`)

こっそりとフレリス追加ちゅう・・・


プロフィール

りとでりあ

Author:りとでりあ
ル・シエル・ブルー メティス鯖にて活動中
ギルド:ふぁみりー♪
キャラ:IVDマギウス
ルシエルSNS

フリーエリア
ルシェルブルー・攻略ブログ
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

